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図1●導入・構築ソリューションプロバイダ顧客満足度ランキング |
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図2●保守・サポートソリューションプロバイダ顧客満足度ランキング |
導入・構築分野の評価項目は、プロジェクトマネジメント、システムインフラの設計・構築、ソリューション知識・情報、要件・業務理解、営業担当者、コストの6つ。2位以下は、NTT西日本、リコー、NEC、日本IBMが続く。1位から5位までの差はわずかで拮抗している。
保守・サポート分野の評価項目は、運用・管理、トラブル対応、問い合わせ対応、技術・業務理解、コスト、点検・報告、トラブル頻度の7つ。NECフィールディングは2位と大きく差を付け、4年連続の首位。以下、日立電子サービス、富士通サポート&サービスが続く。