「ベストブランド」として、今回14社を選出した(表1)。おしくもベストブランドには届かなかったが、総合スコアが高かった企業36社も紹介する(表2)。

表1●「 ベストブランド」に選出した企業
クラウド関連事業に関する企業イメージ調査の結果。総合スコアの小数点2位以下も見て順位を付けた。
[画像のクリックで拡大表示]
表2●「ベストブランド」には届かなかったが高評価だった企業
クラウド関連事業に関する企業イメージ調査で、総合スコアが62.5未満の企業。総合スコアの小数点2位以下も見て、総合スコアが高かった企業を掲載した。
[画像のクリックで拡大表示]

 ベストブランドは、ビジネスパーソンに対して、クラウド関連事業を行う企業に関するイメージ調査を行って選出した。200社の「認知度」「信頼性」「技術力」「実績」「提案力」「マーケティング力」の6分野に対する印象を尋ね、総合スコアを算出。同スコア62.5以上をベストブランドとしている。

この先は日経クロステック Active会員の登録が必要です

日経クロステック Activeは、IT/製造/建設各分野にかかわる企業向け製品・サービスについて、選択や導入を支援する情報サイトです。製品・サービス情報、導入事例などのコンテンツを多数掲載しています。初めてご覧になる際には、会員登録(無料)をお願いいたします。