製品&サービス:IT
目次
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スマホでAIと会話するだけで業務報告ができるサービス
東芝デジタルソリューションズの「RECAIUS報告エージェント」は、スマートフォンを使ってAIエージェントと会話をするだけで業務報告ができるサービスである。Salesforce.comなどのCRM(顧客関係管理)サービスにデータを登録できる。
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紙の書類から必要なデータをAIで自動抽出するクラウドサービス
日立ソリューションズの「活文Intelligent Data Extractorサービス」は、AIを活用して、紙の書類から必要なデータを自動抽出するクラウドサービスである。取引先ごとに形式が異なる請求書や発注書などから、同じ項目のデータを自動抽出する。
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メインフレーム環境のシステムをマイグレーション/近代化するサービス
TISの「Xenlon~神龍モダナイゼーションサービス」は、メインフレーム環境で動作している業務システムをモダナイゼーション(近代化)するSIサービスである。オープン環境への移行や、システムのモダナイゼーションのためのメニューを揃えている。主に、100万ステップ級の大規模なシステムを対象とする。
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閲覧中のWebページを画像化して無害化するクラウドサービス
アイテック阪急阪神の「Cloud Shield -i」は、閲覧しているWebページを画像データに変換することによって、安全にWebページを閲覧できるようにするクラウドサービスである。イスラエルEricom Softwareが開発したミドルウエア「Ericom Shield」をSaaS型のクラウドサ…
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クラウドストレージ付きの中小企業向けバックアップソフト
アクロニス・ジャパンの「Acronis Backup and Cloud Storage 500GB」は、中堅・中小企業向けのデータバックアップ製品である。データバックアップソフト「Acronis Backup 12.5」と、バックアップデータを格納するためのクラウドストレージ「Acronis C…
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ID管理をクラウド上で提供する「IDaaS」を企業に導入するサービス
日立ソリューションズの「クラウド型ID管理・統合認証総合支援ソリューション」は、ID管理機能をクラウド型で提供する「IDaaS(Identity as a Service)」を導入するSIサービス。
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RPAを管理してリスクを回避するためのツール集
NRIセキュアテクノロジーズの「RPAリスク管理ツール」は、RPA導入ともなうリスクを管理するツールである。同社がRPA分野で培ったセキュリティ対策ノウハウを体系化している。
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日本語テキストをAPI経由で自然言語解析するサービス
NTTコミュニケーションズの「Communication Engine “COTOHA API”」は、日本語テキストを解析して何が書かれているのかを把握する技術をWeb API経由で利用できるサービス。
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独自技術で信頼性を高めたVMware仮想化システム
日立製作所の「高信頼プラットフォームソリューション」は業務システムをVMwareのサーバー仮想化環境で動作させるシステム製品。サーバー仮想化ソフト「VMware vSphere」を日立製作所の独自機能で高信頼化した。
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情報ポータルを活用してRPAの開発効率を向上させるサービス
日立ソリューションズの「RPA運用支援クラウドサービス」は、RPAの開発を支援してロボットの開発効率を高めるサービス。RPAについての情報やツールをポータルサイトに集約して提供する。
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Windowsの更新を無線LAN APでキャッシュして高速化
富士通ネットワークソリューションズの「ダウンロード最適化 for Windows Update」は、Windows 10に更新プログラムを適用するWindows Updateを高速化するサービス。無線LANアクセスポイントでWidows Updateの更新プログラムをキャッシュする仕組みを提供する…
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製造業向けに「PSIRT」の構築と運営を支援するサービス
NRIセキュアテクノロジーズの「PSIRT支援サービス」は、製造業のPSIRT(Product Security Incident Response Team、ピーサート)活動を支援するサービスである。PSIRTの役割は、自社製品に関連する情報セキュリティ事故を未然に防止することと、インシデント発…
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IoT初心者向け、センサー情報を可視化するシステムの構築キット
東京エレクトロンデバイスの「Azure IoTノンプログラミングキット with SORACOM」は、IoTセンサー情報を可視化するシステムを簡単に構築できるキットである。具体的には、マルチセンサータグ(1個)、IoTゲートウエイ(1台)、SORACOMのモバイル通信サービス(SIM)、クラウドサ…
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建設・不動産業界用語に特化、iPhone向け日本語音声入力ソフト
アドバンスト・メディアの「AmiVoice スーパーフロントエンダー」は、iPhone/iPadに音声でテキストを入力できるようにする日本語入力フロントエンドソフトである。建設・不動産業界に特化した辞書を搭載しており、建設・不動産業界の現場でのテキスト入力を省力化する。
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SAP S/4HANAへの移行を支援するアセスメント・サービス
JSOLの「ロードマップ策定支援サービス」と「移行計画策定支援サービス」は、ERP(統合基幹業務システム)の移行を支援するアセスメント・サービスである。「SAP ERP」から「SAP S/4HANA」への移行作業を支援する。
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Oracleデータベースのバージョンアップを支援するサービス
レック・テクノロジー・コンサルティングの「Re:Database RAT技術支援サービス」は、ユーザーが使用中のOracle Databaseを新版に移行する作業を支援するSIサービス。
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CSIRT運営を支援するコミュニティサービス
NTTアドバンステクノロジとディアイティが共同で運営する「CS@T倶楽部」は、セキュリティインシデントに対応するCSIRTの運営を支援するコミュニティサービス。
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残業申請やPC利用禁止などで残業を抑制するソフト
富士通エフサスの「FUJITSU Software TIME CREATOR」は、社員の残業を抑制するソフト。管理者に残業を申請する機能や、業務時間外のパソコンの利用を禁止する機能などで構成する。
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小売店・飲食店に向いたQRコード決済システム
ALSOKの「ALSOKマルチQR決済ソリューション」は、小売店舗で訪日外国人が決済手段としてよく使う、QRコードを用いたモバイル決済を利用できるようにするサービス。
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潜伏マルウエアを検知して対策レポートを提供するサービス
日商エレクトロニクスの「潜伏脅威診断サービス」は、マルウエアに感染済みのパソコンを検知し、対策を含めた診断レポートを提供するサービス。