業務の迅速化と厳正化に向けて新営業店システムを構築した。事務の流れを案内する事務フローナビゲーション、バーコードリーダーを活用した窓口システム、指静脈による個人認証などを実現している。

 事務フローナビゲーションは、若手行員の早期戦力化が狙い。画面の指示に従って操作すると、勘定系システムと連動して新規口座開設などの業務が迅速に実行できる。また、バーコードリーダーを活用した窓口システムによって、公共料金の収納と集計業務を迅速化した。加えて指静脈認証とワークフロー機能が連携することで、業務をより厳正化した。

 新営業店システムは、2010年11月に4カ所の営業店で稼働を開始しており、2011年3月までに117の拠点と本部に導入する予定。日立製作所のパッケージ「FREIA21+」をベースに、独自機能を追加開発した。