資料(ホワイトペーパー)
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相関を可視化するソリューションが「止まらないサービス」を支える
ユーザーは「止まらないサービス」を求めている。トラブル時の迅速な原因究明と問題解決には、サービス全体の一元的な可視化が必要。本資料では、AI(人工知能)や機械学習を用いたサービス可視化ソリューションを紹介する。
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99%の時間短縮も可能! 行政サービス向上と縦割り解消を両立できる策とは
本資料では、行政サービスの効率化と、市民や企業といったサービス利用者のエクスペリエンス向上を両立する策について解説する。AIやワークフローなどで自動化できる統合プラットフォームを使う策だ。
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「自動化の孤島」がイノベーションを阻む、社内の障壁を取り払う3つの方法
本資料では、システムやデータのサイロ化が引き起こす様々な非効率を解消し、従業員が優先すべき課題に集中できる環境を作るための3つのアプローチについて、成功事例や定量的な導入効果も示しながら説明する。
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最たる標的はあのベンダー、2800億件の分析で見えたフィッシングの実態と予測
本資料では、フィッシング攻撃について、トレンドや2024年の予測、対策強化のためのベストプラクティスについて解説する。最も標的にされたベンダーの製品・業界や2024年の予測なども紹介している。
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「AI翻訳の全社利用」に踏み切った京三製作所が明かす、驚きの効果と副産物
本資料では、京三製作所がAI自動翻訳ツールを選定・導入した経緯と、適用業務、確認できている効果などについて、同社に取材してまとめた。翻訳にかかる時間は激減したが、それ以外にも多くの波及効果が出ているという。
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DXを阻む「サイロ化」にどう対処? 激動の銀行業界にみる優位性確保の戦術
本資料では、銀行業界の厳しい現状と課題について調査データも交え解説。これらに対処して優位性を確保するための4つの戦術を示す。カギとなるのは、クラウドとオンプレミスの両方を統合管理できる仕組みだという。
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75%の製造業のリーダーが「課題」、人材問題を解決に導くデジタル化の要諦
ある調査によると、製造業のリーダーの75%が、「質の高い労働力の確保と維持がビジネスにおいて大きな課題である」と回答している。解決の鍵を握るのが、デジタル活用による働きやすさの向上だ。
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現場従業員の6割はDXに消極的! そんな人々を巻き込む秘策「ニッチIT」とは
ある調査によると、現場従業員の6割がDXに消極的という。DXを進めるには、現場が価値を感じ行動に移せるシカケが必要だ。本資料では、DX推進のカギとなる「ニッチIT」を提案。ニッチIT導入にふさわしい翻訳業務も取り上げる。
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生成AIは業務効率化で浸透していない! 理由3選と専門業務でも使い倒す術
本資料では、生成AIの使い道が汎用的なものにとどまる3つの理由と、生成AI活用の活性化策について解説する。生成AIとは異なるAIを、生成AIと組み合わせて活用していくことを提案している。
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1.5億円のコンプラ支出回避! ITコストをリスクと減らす3つのステップ
本資料では、IT資産管理にまつわるコストやリスクの課題と解決策について解説する。解決策として、ITの支出を最適化してリスクを軽減するための3つのステップについて紹介している。
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200年の歴史がある名刺は宝の山、デジタル時代にふさわしい管理・活用法とは
日本では19世紀初期に使われ始めたと言われる名刺。現在でも重要な営業ツールの1つだが、デジタル時代にはそれにふさわしい管理・活用方法がある。本資料では9000社が利用しているという法人向け名刺管理サービスを紹介する。
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専門用語の訳出や翻訳速度に驚き、武蔵精密工業が導入したAI翻訳ツールの実力
本資料では、武蔵精密工業が導入したAI自動翻訳ツールについて、その経緯や活用方法を紹介する。同社の従業員は、独特な専門用語をきちんと訳出できることや20ページの資料を30秒ほどで翻訳できるスピードに驚いたという。
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2時間の技術翻訳が15分に、マクニカ社内で広がるAI自動翻訳の使い方4選
本資料では、マクニカにおけるAI自動翻訳ソリューションの導入事例について解説する。導入の3つの決め手や、業務内容に合わせた4種類の活用術、自動翻訳による定性的なメリットなども紹介している。
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「展示会」「アポ準備」「商談」が一変、SFAの効果を最大化する名刺活用法
本資料では、名刺をスキャンしてデータベース化する名刺管理サービスとの連携により、SFA/CRMシステムに最新かつ高精度な顧客データを一元化する仕組みと、この仕組みが営業現場にもたらす変化について解説する。
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データ分析って何から始めればいいの? 旅行計画を例に分かりやすく解説
データドリブンの重要性は理解していても、データ分析がうまくいかず、行き詰まっていないだろうか。本動画では、データ分析の進め方と何から取り組むべきかを、旅行計画を例に取って分かりやすく丁寧に解説する。
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創造的破壊の荒れ狂う海を乗り越えろ、カスタマーサービスの進化ポイント4選
本資料では、企業のカスタマーサービスにおいて、顧客のエクスペリエンスを進化させる必要性について解説する。荒れ狂う外洋をヨットで進んでいく状況に例えつつ4つのポイントを紹介している。
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8割効率化や満足9割も実現! 人手不足の人事が打てるサービス向上策2選
本資料では、人手をはじめとするリソース不足の人事部門であっても、業務効率化をしつつ従業員向けサービスも向上できる2つの施策について解説する。AI(人工知能)やワークフローなどを駆使した策を取り上げている。
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DXで成果を上げているIT部門は何をしているのか、18のQ&Aから学ぶ課題解決法
本資料では、デジタル変革(DX)で成果を上げているIT部門が課題にどう対処しているかを解説する。18のQ&Aで、迅速に大規模なイノベーションを実現する方法や、テクノロジーへの投資を最大活用する方法などを説明している。
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Pythonの基礎知識だけでOK! クラウドのDWHでLLMをサクサク使う術
本資料では、クラウドのDWHで、大規模言語モデル(LLM)をはじめとする機械学習やデータ分析ができるソリューションと、DWHからLLMを呼び出す手順について解説する。
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執拗なサイバー攻撃や脅威には「事前防御」が効く、その理由と実践のポイント
本資料ではセキュリティチーム向けに、執拗なサイバー犯罪や脅威に有効な「事前防御」の考え方を紹介。その実現に向け、俊敏性とレジリエンス(回復力)を備えた業務プロセスをいかにして構築するかを解説する。