AI・データ活用
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ホワイトペーパー
CXを上げてもコストは減らせ! こんな無理難題を実現できるアプローチ3選
本資料では、AI主導のカスタマーサービス管理プラットフォームを用いて、CXの向上とコスト削減を両立する3つのアプローチについて解説。「担当者が対応するケースは60%減少」などが期待できるという。
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ホワイトペーパー
人材不足で新アプリを開発できない! それでも開発が3倍加速する3つの道筋
本資料では、生成AI(人工知能)を組み込んだローコード開発ソリューションを駆使して、ローコード開発で企業の成長を加速させる3つの道筋について解説する。
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ホワイトペーパー
生成AIで3週要した業務が15分に! 成果を得た事例を倫理面も交えて紹介
本資料では、生成AIの特徴や活用事例、押さえておくべき倫理・コンプライアンスなどのポイントについて解説する。一からモデルを作成する必要がないAIプラットフォームも紹介している。
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ホワイトペーパー
CEOの7割が肯定する生成AIのメリット、享受するために克服すべき3大課題は?
本資料では、生成AIの活用で企業が直面する3つの課題と、それを克服し「オープン」で「信頼できる」生成AIを作るための取り組みを紹介する。多様なモデルの活用とともにAI倫理ガイドラインを公表し順守することが重要という。
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データ活用を前提にインフラを考える
「重たいデータ」はなるべく動かすな! ビジネス応用で苦労する企業の盲点
ビジネス成長を実現する上で、不可欠な取り組みとなったデータ活用。その効果を高める上では、いくつかのことを踏まえておく必要がある。
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ホワイトペーパー
生成AIを企業はどう活用すべきか、基盤モデルやリスクなど変化の本質を解説
自然な会話文や要約文を生成AIが出力するのを目の当たりにした企業は、AIのメリットをどう享受すべきか検討を始めているところだろう。本資料では、AIの基礎と変化の本質を理解するポイントをベンダーのAI専門家が解説する。
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ホワイトペーパー
生成AIの「横並び」から脱却せよ! 他社を突き放すために解決すべき課題3選
本資料では、生成AIを含めて「AIを前提に業務を設計」「業務にAIを追加」といったことを実現する上での3つの課題と解決策について解説する。解決策として「企業独自の生成AIの開発」を提案している。
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生成AIが日本の企業・社会にもたらす可能性
若手研究者が同世代に送るエール~ ビジネス現場のAI活用、飛躍のカギは?
ビジネスシーンで大きな注目を集めている「生成AI」。ただ、企業が生成AIを使いこなし、ビジネス価値につなげる上では課題もある。大規模言語モデル(LLM)というこれまでにない特質を備えたテクノロジーと向き合い、効果を引き出すためには何が必要なのか。自然言語処理の研究で知られる東京大学大学院の谷中 瞳…
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99%の時間短縮も可能! 行政サービス向上と縦割り解消を両立できる策とは
本資料では、行政サービスの効率化と、市民や企業といったサービス利用者のエクスペリエンス向上を両立する策について解説する。AIやワークフローなどで自動化できる統合プラットフォームを使う策だ。
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ホワイトペーパー
生成AIは業務効率化で浸透していない! 理由3選と専門業務でも使い倒す術
本資料では、生成AIの使い道が汎用的なものにとどまる3つの理由と、生成AI活用の活性化策について解説する。生成AIとは異なるAIを、生成AIと組み合わせて活用していくことを提案している。
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ホワイトペーパー
「AI翻訳の全社利用」に踏み切った京三製作所が明かす、驚きの効果と副産物
本資料では、京三製作所がAI自動翻訳ツールを選定・導入した経緯と、適用業務、確認できている効果などについて、同社に取材してまとめた。翻訳にかかる時間は激減したが、それ以外にも多くの波及効果が出ているという。
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ホワイトペーパー
200年の歴史がある名刺は宝の山、デジタル時代にふさわしい管理・活用法とは
日本では19世紀初期に使われ始めたと言われる名刺。現在でも重要な営業ツールの1つだが、デジタル時代にはそれにふさわしい管理・活用方法がある。本資料では9000社が利用しているという法人向け名刺管理サービスを紹介する。
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ホワイトペーパー
専門用語の訳出や翻訳速度に驚き、武蔵精密工業が導入したAI翻訳ツールの実力
本資料では、武蔵精密工業が導入したAI自動翻訳ツールについて、その経緯や活用方法を紹介する。同社の従業員は、独特な専門用語をきちんと訳出できることや20ページの資料を30秒ほどで翻訳できるスピードに驚いたという。
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ホワイトペーパー
2時間の技術翻訳が15分に、マクニカ社内で広がるAI自動翻訳の使い方4選
本資料では、マクニカにおけるAI自動翻訳ソリューションの導入事例について解説する。導入の3つの決め手や、業務内容に合わせた4種類の活用術、自動翻訳による定性的なメリットなども紹介している。
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現場従業員の6割はDXに消極的! そんな人々を巻き込む秘策「ニッチIT」とは
ある調査によると、現場従業員の6割がDXに消極的という。DXを進めるには、現場が価値を感じ行動に移せるシカケが必要だ。本資料では、DX推進のカギとなる「ニッチIT」を提案。ニッチIT導入にふさわしい翻訳業務も取り上げる。
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Windows 11のAI機能を使おう
AIチャット機能「Copilot in Windows」、概要と基本的な使い方を理解する
本連載では、Windows 11のシステムと付属アプリに搭載された新機能の中で、特にAIを活用した機能の使い方を中心に解説する。中でも注目されているのは、AIチャット機能の「Copilot in Windows」。今回は、この機能の概要と基本的な使い方について説明しよう。
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NRF 2024の現場で見えた最新トレンド
リテール業界で実装が進むデータ活用&AI:テクノロジーはCXをどう変える?
消費者のライフスタイルや価値観、嗜好の多様化が進む中、リテール(小売)業界におけるデジタル活用の重要性がかつてないほど高まっている。
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ニュース
OpenAIが東京でアジア初の拠点、日本語特化の「GPT-4」提供
米OpenAI(オープンAI)は2024年4月15日、東京にアジア初の拠点を設立することを発表した。社長にはAWSジャパンの前社長である長崎忠雄氏が就任する。拠点開設にあわせて、従業員も募集する。
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データ分析って何から始めればいいの? 旅行計画を例に分かりやすく解説
データドリブンの重要性は理解していても、データ分析がうまくいかず、行き詰まっていないだろうか。本動画では、データ分析の進め方と何から取り組むべきかを、旅行計画を例に取って分かりやすく丁寧に解説する。
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ホワイトペーパー
創造的破壊の荒れ狂う海を乗り越えろ、カスタマーサービスの進化ポイント4選
本資料では、企業のカスタマーサービスにおいて、顧客のエクスペリエンスを進化させる必要性について解説する。荒れ狂う外洋をヨットで進んでいく状況に例えつつ4つのポイントを紹介している。