TOP > ニュース

ニュース

「TOEIC900点以上の英作文力」、みらい翻訳が深層学習を使う機械翻訳エンジン

【2017/06/29】

 みらい翻訳は2017年6月28日、情報通信研究機構(NICT)と共同研究で、ディープラーニング(深層学習)技術を用いた「ニューラル機械翻訳エンジン」を開発したと発表した。

コンテナのセキュリティ保護、SELinuxはどう役立つか

【2017/06/29】

 前回までに、SELinuxの主な機能として「TE(Type Enforcement)」を紹介しました。TEでは、プロセスに「ドメイン」を、ファイルに「タイプ」を付与します。セキュリティポリシーには、「ドメインがどんなタイプにどんなアクセスができるのか?」というルールが記載されています。

「早い・安い・多い」が裏目?AWSユーザーの意外な苦悩

【2017/06/29】

 サービスアップデートのサイクルが早く、度重なる値下げを実施し、豊富なサービスを抱える――。これらは米アマゾン ウェブ サービス(AWS)の強みといえるが、強みであるがゆえにユーザー企業から苦悩の声も上がっている。

ファミマ社長が半日をグーグルに割いた意味

【2017/06/29】

 米アマゾン・ウェブ・サービスと米グーグルが企業向けシステム市場で「大人」になった。クラウド活用は今まさに転換点を迎えている――。両社のそれぞれの日本法人が2017年6月に相次ぎ開催した年次イベントに参加して、記者はそう感じた。

インドIT大手が米クラウド専業を買収した理由

【2017/06/29】

 米アピリオが、事業戦略の転換を図っている。米セールスフォース・ドットコムなどのクラウドサービスを活用したシステム開発で実績を積んできたが、インドのIT大手ウィプロが買収。今後は、ウィプログループのクラウド事業の牽引役としての役割を果たす。

AWS・Azureの料金については、公式ページでご確認ください

AWS
「Cloud Services Pricing」(英語)
Azure
「Azureの価格」