日経コンピュータ

企業情報システムなどに関わるICTプロフェッショナルはもちろん、情報システムを経営に活用する判断を求められる経営者の方々にもお読みいただきたいIT総合情報誌です。

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2016年9月1日号

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特集1

今こそデジタルマーケティング

 膨大なデータで顧客を深く理解し、ここぞという瞬間を捉えて商品やサービスを届ける──。デジタルマーケティングが企業競争力に直結するという意識が急拡大している。日本最強のモノ作り企業、トヨタ自動車も本腰を入れ始めた。IoT(インターネット・オブ・シングズ)やアドテク、MA(マーケティング・オートメーション)といった技術の進化で、ITのマーケティングに占める役割はどんどん広がる。既存の企業情報システムの枠外で急伸するデジタルマーケティングの最前線を追う。

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日経コンピュータデジタルより

【動かないコンピュータ】

日本テレビ、J-WAVEなど4社
サイバー攻撃で107万人の個人情報流出
同一ソフトの脆弱性を攻撃者が悪用

 2016年4月20日から21日にかけて、日本テレビ放送網、J-WAVE、エイベックス・グループ・ホールディングス、栄光のWebサイトが相次ぎサイバー攻撃を受けた。約107万人分の個人情報が流出、さらに約64万人分が流出した可能性がある。4社が利用していたWebサイト向けソフトの未知の脆弱性を攻撃者に悪用された。本来は消去すべき個人情報を削除しておらず、被害が拡大した。

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